書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/01 (Fri) 19:36
メイクデビュー・スコープⅡ

こんにちは、霧です。

やっべ、また金曜日だ!
最早週末更新が当たり前となっている最近。とは言え仕事終わりの睡魔にはどうしても勝てません。ほら、こうしている間にも眠気gsがう;gh。差kljlkl;kslk;:;¥
と、相も変わらず虚弱な私ですが、今日は明日の予想を必至こいて考えなければならない身。こちらを更新したら少し昼寝(夜寝)して、すっきりした頭で戦いに挑みたいものです。
ではでは、メイクデビュー・スコープ後半、どうぞ!




ブレイクランアウト(新潟芝1600m)
社台の持ち込み良血馬でありながら3番人気と戦前の評価はそれほど目立ったものではなかった本馬。だが蓋を開けてみれば鋭い末脚で4馬身差の圧勝を演出して見せた。
スローの道中をしっかり中団で我慢し、最後までしっかり伸びたのは好感が持てる。全体の時計や上がり時計は参考程度に見ておいたほうが良さそうだが、一瞬の切れ味はなかなかのものを持っていそうだ。ただ牡馬にしては線が細く、馬体の成長や維持がこれからの課題となってきそう。
父はカーリンなどを出したスマートストライク、母父にはフレンチデピュティが入り、アメリカ色の強い配合となっている。血統の割には芝向きの走法に見えるが、勿論ダートをこなしておかしくない下地もある。重馬場も巧者の部類に入るのではないだろうか。
【適性】芝1400~2000

ヒットヒットヒット(小倉ダート1000m)
いかにも新馬戦らしい、スピードのある馬同士の行った行ったな決着。
その中でも最初から逃げ、最後まで先頭を譲らなかったのが本馬だった。
7番人気と言う評価からも分かる通り決して戦前から目立っていた馬ではなかったが、典型的な実戦タイプということなのだろう。メイショウドトウ×母父ウォーニングという血統からも、ローカルの短距離~マイル辺りで渋い競馬をしそうな印象はある。
ただ今回は他馬もかなり低調だったため、クラスや条件が変わって同じ競馬が出来るかと言うと少し疑問。芝でさらに驚きの走りを見せる可能性もあるが、果たしてどうなるか。
【適性】芝ダ1200~1600

エリモプリンセス(小倉芝1200m)
マルカゼウスが作ったやや速めのペースの中を二番手追走。直線に入ってもその手応えは衰えることなく、後続に3馬身以上の差を付けて圧勝。新馬戦としては上々の勝ち方を見せた本馬。
キングカメハメハに母父タイキシャトルという、どちらかと言えば短距離向きで仕上がり早な印象を受ける血統の持ち主で、実際に他馬と完成度が少し違っているような勝ち方だった。
全体時計や上がりなどに目立ったところは無く、既に勝ち上がっている組との比較が難しいが、クラスが上がってどんな競馬を見せるか注目したい1頭。血統的にも小倉の芝は合いそうなので、2歳Sに出てきたらもしかしたら面白いかもしれない。
【適性】芝1200~1800






先週は良い勝ち方をする馬が多かったものの、「強い!」とまで感じさせた馬はおらず。しかし、近年は早期デビュー組もしっかり活躍してくるので、これまで触れてきた中に将来のG1馬が居てもおかしくありません。筆者の感想を覆すような成長を見せてくれる馬が居てくれると面白いのですけど。
スポンサーサイト

<< 小倉記念 | ホーム | メイクデビュー・スコープⅠ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。