書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/13 (Sat) 03:48
デイリー杯2歳S&東京オータムジャンプ

こんにちは、霧です。
秋華賞ばっかりに気を取られていたけれど、今週は重賞が4つもあるんですね。どれもこれも難しいレースですが、強気に攻めたいと思います。

ではでは、京都のデイリー杯2歳Sから。
まだこれといった強豪が出てきていない今年の2歳路線。
今回のメンバーもどれを軸にしていいのか悩むほど。
割と人気馬が来るレースではあるが、どの馬が人気するのかもいまいち読めない。昨年のオースミダイドウみたいな実績馬が居ればいいのだけどねぇ。

そんな中、本命はタケミカヅチ。
新馬戦を上がり33.0という恐ろしい数字で差し切り、新潟2歳Sでも一番人気に支持された本馬。が、あまりにもスタートが良すぎたために掛かり気味に先行してしまう形となり、持ち味の末脚を生かす競馬が出来なかった。
上位の大半が後方一気に賭けた馬だった中、先行して粘ったのは勝ったエフティマイアと本馬のみ。折り合いも枠的にもスムーズだったエフティマイアに比べて、掛かり通し、外枠と不利な条件が重なった中で6着ならばまだ評価は落とせない。
今回は前走に比べれば人気を落としそうだが、しっかりと折り合えばこのメンバーなら纏めて切り捨てられるだけの力はあると見る。

対抗はウイントリガー。
前走札幌2歳Sは案外な結果に終わったが、OP・クローバー賞勝ちが有り、実績では最上位に近い位置に居る本馬。
未勝利、クローバー賞と34秒台の速い上がりを計時して勝っており、瞬発力勝負の流れになりそうな今回は再び台頭してくる余地十分。
ここぞという時に強い鞍上も魅力で、外からの強襲に期待したい。

以下、レースそのもののレベルは疑問も、直線での走りが良く見えたツルマルストームを三番手評価。
重賞連対馬のシャランジュ、マルブツイースターも要注意か。
穴はインステップキック。
デビュー戦は追い込んで33秒台の脚を見せ、二戦目では一転、逃げ切り勝ちを収めてレースセンスの高さをアピール。
どんな競馬になっても対応できそうなのが強みで、主役不在のここならあっと言わせるシーンも期待できるか。

【まとめ】
◎タケミカヅチ
○ウイントリガー
▲ツルマルストーム
△シャランジュ、マルブツイースター
☆インステップキック

買い目は◎1着付けの三連単で、○以下へ流し。

東京オータムジャンプに関してはごめんなさい、予想のみで。
筆者にはジャンプレースを語れるだけの下地がありませぬ。

【速攻まとめ】
◎ベストグランチャ
○メイショウタロー
▲マイネルオーパー
△クルワザード、ノボライトニング
☆テレジェニック

買い目は◎○軸の三連複で▲以下への4点。

しっかり当てて、いい流れで秋華賞へ向かいたいものですね。
スポンサーサイト

<< 抱いてアルコセニョーラ。 | ホーム | 光源氏の息子の名前は夕霧。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。