書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/13 (Sat) 14:21
抱いてアルコセニョーラ。

深い意味はゼロ。そんな感じでお疲れ猫耳モードの競歩王子です。
しかしそんな体に鞭を打って本日の2重賞予想行きましょう。

ひとつ、東京オータムジャンプ。
ジャンプレース好きの私。前回の阪神では惜しい結果となったので体勢を立て直して当てていきたい所。
本命はクルワザード。黒川さん追悼・・ではなく、前走春麗ジャンプにおいて阪神ジャンプを制したハードル女王コウエイトライとの接戦ができるだけの力があればここでも問題ないのではと思う。連帯率100パーセントのこのコンビに期待したい。

対抗でメイショウタロー。阪神において僕を一瞬高みに連れて行ってくれた馬(笑)61キロの斤量がカギだが内枠からすんなり先手を取れれば叩き2戦目で勝負勘も戻っているころ、後続を寄せ付けぬ絵も容易に想像つく。

3番手にノボライトニング。上記2頭に比べるとやや実績には劣るが同じ左回りの新潟で1,2着と力の上昇気流に乗っている今に賭けてみたい。58キロのハンデも手ごろで狙ってみたい。
以下は堅実さからベストグランチャ、1年ぶりでも実績はトップクラスマイネルオーパー、平地での強さから直線での脚にかけたいマチカネリュウセイの6頭でいきます。
3連複ボックスにすべてを、賭ける(なんだこのあおりは)

ふたつ、デイリー杯2歳ステークス。
2歳重賞は見極めが難しいと以前言った様な気がしますが今回はそれが顕著です。ぜんぜんわかんねえ・・・人気が拮抗しすぎです。
キャリアとか距離経験とかそういった頼れそうなデータも少ないため強気な発言はできないのですが・・・本命はマリエンベルク。千二で敗戦→マイルで快勝、この流れならマイル適正十分と見る。抜けた存在がいないのなら追い込んでさらに抑えて2馬身差をつけたその能力に一票。

対抗にオースミマーシャル。母は2歳戦で活躍したアルーリングアクト。早仕上がりを裏付けるのに理由はこれでいい。大きく負けた新潟戦は唯一の左回りであってなかったと見る。ヤネをアンカツになったのも気合十分鬼に金棒。

単穴はもう一度その差し脚にかけてみたい大外で包まれずに頼むウイントリガー。以下新潟大敗で人気を落としていそうなタケミカヅチ、前残りが微妙な距離だが小倉の勝ち方が圧巻だったマルブツイースター、ここまで千八だけを狙い打ってきたのは何かの作戦か。スタミナに賭けてキャプテントゥーレの6頭3連複ボックス!

・・ちなみに嫌なデータですが、私の外したわりと上位の人気馬が最近来ます・・・まあ今後はなくなると思いますがねはっはーん!
レース前に間に合ってよかった。さあ、発走のベルはまもなく。
スポンサーサイト

<< 府中牝馬S&秋華賞 | ホーム | デイリー杯2歳S&東京オータムジャンプ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。