書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/16 (Tue) 10:17
週末のアイロニー。

昔のアイドルの曲のようですねなんか。こんばんわ競歩王子です。
アイロニーとは皮肉のこと。今週の結果を表すのに最もしっくりくる言葉ではないかと思います。
4戦3勝という結果だけで見れば大変上々で素晴らしいものなのですが、肝心のG1で外しており当てた3つもうち2つが本命が着外になっており勝負には勝ったけど予想で負けたような・・・改めて結果だけ見たらそんな気がしてきました。
ますます皮肉なのは唯一当てていたスプリンターズでも僕は本命が外れており、あれだけ本命予想に強かったはずが結果的には正反対になっていたとは!
まだまだ奥が深いですね予想というやつは。さ、回顧行きましょう!
相方はもう秋華賞で怒り心頭なのでどうなることやら(笑)

・東京ジャンプ。五十嵐君おめでと~!!以前にも惜しい結果を何回か見ていただけにこういう若手騎手の初重賞勝ちは嬉しいですねなんだか。冷静に前を見て早めの仕掛け。満点の騎乗でした。
・上に直結するかどうかはまだまだ疑問。ただメイショウタローに関しては安定感が出てきただけにまだ中山でも見限れない存在。
・デイリー杯。川田は神!注文通りの身につけたスタミナ生かしての先頭粘りこみ!後続集団からは完全に一歩抜け出て直線半ばで勝利を確信いたしました。
・それゆえ2着争いのほうがドキドキでした。タケミカヅチが届いて本当によかった・・やはり後ろから行くのが合うのか。東京スポーツ杯とか使ってきたら面白そう。
・同じ位置にいたはずのマリエンベルクはいいとこなし。オースミマーシャルも思った以上に早く下がってしまい2歳戦の難しさを痛感。まだ混戦模様のこの世代、トゥーレはその座に就くことができるか。
・府中。やはりというか上位は予想通り。現3歳世代との大奥抗争が楽しみ。お局か若き姫軍団か。正直なところこのメンバーならアサヒライジングくらいしか何とかならない気もしないでもない。
・で、秋華。その時僕はちょうど仕事中でレース観戦はできず、霧からメールで「とにかく帰ったら見てくれ」と結果とともにそんな一言があったのでビデオをとりあえず再生。ははあ、なるほどと。
・レイアの位置取りはなだめるために下げるしかなかったと談話があったみたいですが・・・ローズの時にダイワの先行力を考えれば最後方はないでしょう、完全に脚を余してしまった印象を受けました。まして異次元の32秒台で伸びただけに悔しい。次走はエリザベスとのこと。更なる距離延長で3度目の正直を信じさせてもらいたい。
・ダイワに関してはもうすいませんでした!と誤るしかございません。兄貴を考えれば守備範囲だしなにより騎手が上手い!いくら有利な流れだったとはいえ本命馬をあのタイミングで先頭に立たせるなんてよほど信頼していたのでしょうけど、勇気ありすぎ。負けたら大事だよ・・。マイペースに持ち込めばもはや現役最強牝馬。このリズムを乱す馬が他にいなければ年度代表も夢じゃない?
・レインダンス相性悪いー。見くびりすぎてたー。ウォッカよりさらに外にいたはずなのにどうして押さえ込めたんだー。そしてウォッカもどうしてもっと早く前にいけなかったー。こうなれば次走はジャパンカップにでも出てほしいぞーその方が面白くなりそうだ。

来週は菊ですが今度はドリームジャーニーの背に豊が・・・お願いだから秋華と同じ展開で脚の貯め殺しだけはノーサンキューよ!まあ名手が2度も同じ過ちはしないと思いますけど。
また当てられるよう次週も頑張らせていただきます。
スポンサーサイト

<< 秋華賞回顧 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


