書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/10/20 (Sat) 02:59
わさびとカレーと杏仁豆腐、そして予想。

カテゴリにあっているのは一番最後だけです。闇夜にこんばんわ、競歩王子です。(BGM:あなただけ見つめてる@大黒摩季)
前者3つは今日買い物に出かけた先で見つけた「ラムネ」の味でして。その中でも最も興味をそそられたわさび味を買ってみました。
飲んではいません。明日のクイズ大会で商品にでもして誰かに飲ませてやろうと目論んでおります。覚悟してなさい!

今週は土日に一つずつ重賞。まずは富士ステークスからですがこれがまた難解キャンディーズ。(違)消去法なんてやってたら5頭も切れません。1着と18着を同時に予想しているかもしれないのに。それだけに当たったら快感ですよもう。頑張るぞ~!
本命はエアシェイディ。東京8戦7連帯唯一の着外は前走の安田記念のみ。勝ち負けになったメンバーが後に重賞制覇をしているにも拘らず、冬場よりも軽い56キロで出走できるのはチャンス。ここに照準を合わせてきていると考えれば凡走は無いと思う。怖いのは雨・・切れ脚が鈍らなきゃいいんですが。(BGM:恋心@相川七瀬)

対抗はローレルゲレイロ。今年の3歳牡馬戦線で良くも悪くもものさしになっていた同馬。それはマイル成績(0・4・1・0)が裏付けるように勝ち味には遅いが弱くはない、なんか気がつくといつもいるんだよなあという、クラスに一人はいそうな気になるあの子(なんだそれ)前置きが長くなりましたが、キーンランドCは休み明けに忙しい短距離戦で度外視。得意のマイルでこそ前残りを狙ってほしい。(BGM:FREEDOM@globe)

3番手はカタマチボタン。強い3歳牝馬世代から今回は彼女。同級生のローレルよりもマイル成績は上(2・2・2・0)東京でも結果を残す中々の優等生。古風な雰囲気の少女カタマチとそれにライバル心を燃やす勝気な少年ローレルの戦いも見もの・・・あれ、また前置きが長くなった(笑)ともかく桜花賞ではアストンマーチャンにも勝っているしこのメンバーでももしかしたら一発があっても不思議ではない。初騎乗の石橋脩というのには驚きだが軽量を生かして積極的な競馬を期待。(BGM:サイレン@アジアンカンフージェネレーション)

以下カタマチとローレルの関係に割って入る名門一族の御曹司(もういい)もう1頭3歳馬より復調の叩き2戦目マイネルシーガル、東京へのコース代わりで再度見直し騎手の勢いにも注目のコイウタ、安定勢力の短距離職人。6月には毎日王冠馬チョウサンにも勝っているマイケルバローズの6頭で勝負!(BGM:ラブ・ストーリーは突然に@小田和正)

やっぱり縁起を担いで3連複ボックスで。あと個人的に枠連4-7(笑)ちょうど予想に4頭いるし番号が栄口ー水谷だからね!わからない人はおお振りを読みましょう!
これでトウショウヴォイスだったら笑うに笑えないけど・・。

今日は眠気覚ましに音楽を聴きながら文章を書いていたのでBGMも紹介。全く統一性がないのがお分かりいただけたでしょうか(笑)時間があればまた歌唱予想やりたいなぁ。

<< 菊花賞 | ホーム | 富士S >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


