書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/16 (Sun) 12:25
薔薇は薔薇は気高く咲いて。

おはようございます、夜勤明けの競歩王子です。まだ若干眠い…。
しかし寝てもいられません、予告通り初の重賞がやってきます。時間いっぱい待ったなし、モンゴルには帰れません。

しかし…わが相方ながらなんとまあ隙のない予想なのか(汗)
どんなもんかしらと思って見て冷や汗をかいて、危うくその温度差で地球温暖化防止につながりそうでした。僕らはチームマイナス6%。
プロフェッサーの異名は伊達ではありませんでしたね。しかし当ててしまえばこっちのもの。
僕は霧のように緻密とはいかない素人な文章丸出しですが予想まいります!

まずはセントライト記念。このレースに対する僕のイメージは
1・関東馬が強い
2・結構ヒモに中穴系
3・キャリア少なくてもそんなの関係ねえbyよしを。
との3点を踏まえ、出した結論は◎ロックドゥカンブ。
ド派手な勝ち方をしているわけではないがデビューから3戦無傷で先行からの横綱めいた競馬はここでもあっさりがあるのではないか。南半球生まれで他の馬より2キロ軽いのも大きな魅力。
手ごたえをつかんだはずの鞍上で菊への切符取りを青写真に描いているのではないか。

対抗は悩みながらもシグナリオ。
オグシオ写真集発売にあやかって…なんてサインも含めつつ(笑)
後ろから前からの競馬に対応できていると見込んでの対抗。前走で見せた上がり34秒0が前からで使えればロックを食うか?

単穴にエフティイカロス。
正直人気はないのですが…唯一の中山2勝馬であることと前走出遅れての大敗だけに化ける可能性十分ありと見込んでおります。

加えておくならば夏を順調に駆け抜けたアップルサイダー、不良馬場をものともしない力強さのガルヴァニック。
ゴールデンダリアについては…霧が語ってくれてるので以下略。

馬券はロックを軸に以下5点の3連複ボックス買いで。

続いて関西はローズステークスですが、先に宣言します。
2強で堅いでしょう(え)
例年春のG1を好走したような実力馬がその強さを見せ付けるパターンに例年なっていたイメージがあるのですが、今回はそれが顕著すぎです。どんだけ~!

その2頭を比較し、本命としたのは僕はダイワスカーレットです。
1800メートルの距離は彼女のスピードで十分完封可能な距離。後ろから行くであろう馬には相当しんどい逃げられ方をするのではないか。まして先行馬にアンカツなど鬼に金棒。ウォッカ陣営に見せ付けるためにもかなりの仕上がりで望んでくるでしょう。
ただ不安があるとすれば熱発からの休養明け。まあエアグルーヴも乗り越えた道ですし。そうそう問題はないと思うのですが。

で、対抗にベッラレイア。
忘れもしません4・22東京の奇跡。前が壁になる絶望的な位置からの驚くべき末脚。そりゃうわ~とも言いたくなるようなあの脚。
あれを持ってすれば・・・とも思うし、阪神は負けていることと距離が若干短いのではないかという点でほんの少し割り引きまして対抗としました。これがエリザベスなら何の問題もなく本命なのですが。
あと、最近のニュースといえば安倍首相退陣。アベです、キーワードは。ベッラレイアだけが両方を持っているではないですか!え?いいニュースじゃない?そこは話題性ということでご勘弁を(おい)

さて、大切な3番手探しですがブログタイトルに大いにかかわったザレマは理由なんて関係無く行くとして。ここはランペイアを。
いまだ条件馬ですが春先には重賞で人気をしょったほどの逸材。それほど大きな負けは無くうまく乗れればこのメンバーなら入着は十分期待。
あと春の実績馬でありながら今ひとつ前面にあがらせてもらえないピンクカメオ。プラス気分よく逃げれれば穴も?ハロースピードの6頭で勝負させていただきます。
ダイワ、ベッラの2頭軸残り4頭に流す3連複で。

いつもより高揚感と胸の高鳴りを感じております!プリーズ救心!
あと3時間弱した時に笑っていられますように。皆様に笑顔を提供するのがエンターテイナーとしての役割ですから。
だから外れても石は投げないでください(あれ?)
スポンサーサイト

<< 薔薇は薔薇は美しく散る… | ホーム | セントライト記念&ローズS。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


