書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/10/25 (Thu) 00:19
6HR11打点<1HR10打点。

昨日はとある事情から全力で800メートル走をやりきり、帰宅してから泥のように眠り、おかげで今朝目覚めたのは8時前という健康的なんだか不健康だかわかんない競歩王子です。こんばんわ、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日24日はこの日記にも何回か登場している「ベースボールヒーローズ」の第3弾がお目見えするということで、これはやらねばと自転車こいでいつものゲーセンへ。10時の開店と同時に行ったらまだ設置中でした(汗)
2時間後、ようやく準備完了でバージン台をゲットに成功vチーム内容についてはほぼすべて引き継がれるので楽です~今回もソフトバンクホークスをチョイス。
で、背番号の選択なのですがもうこれまで1、2と使い続けてきた「25」を心機一転「74」に変更!当然理由なんて水谷と栄口を背中に背負っていきたいからに決まってるじゃないですか。腐女子並の思考をもつ私めにとっては背番号さえ萌えポインツ。そうそれはかつて某サッカー漫画における桜上水のツートップのように。見るたびに心をときめかせながら今後もプレーすることでしょう。

さて、記念すべき初戦は相手が見つからずCPU戦。開幕の先発はすっかり今年は西武のエースとなった涌井。この試合は小久保の2ランを1失点でしのぎきり見事白星スタート。
続く第2戦は杉内を先発に対人での試合。
ズレータに3打席連続HRをくらい5失点大炎上・・・それも全部違うピッチャーで最後に至っては何の指示も出してないのに・・・。教訓、今回から初登場の高低差は調子に乗ってつけすぎるとコースが際どくなってやられるかも。結局2-5で初の黒星。
傷心でも戦うのが漢。第3戦対人戦は斉藤(和)を配して勝利を!
と、意気込んで初回に先制したはずが・・・あえなくその裏に清原の3ランを浴びる羽目に。しかーし!ここから怒涛のヒット攻勢で一気に逆転に成功!7回表の時点で6-3にまで状態を回復することができました!みんなで言おうナイバッチー!
それでも野球の女神様は気まぐれで、7回裏今度は新井の2ランが・・6-5、桐青戦かこれは。雨降ってないけどね。
リリーフも五十嵐→三瀬を出して必死の抵抗。
それでも相手はヒットで出塁して逆転HRを狙ってくる。
けしてまだこのバージョンではサインの出し方に慣れていない中でのギリギリのせめぎあい。

9回2アウトランナー2塁。
投じた球は、内野ゴロとなり終焉。

どわああああおおおおおおおおおおううううう(さらにおお振り風)

疲れた・・相変わらず1試合約20分に集中力の要るゲームだ~。
そんなこんなで2勝1敗で今日を終えたわけなのですが、その記録を整理して見ると3試合の失点11はすべてホームランによるもの。
これは実験の意味を込めた高低差を試してたらこうなったのもあるんですが、それにしても悲しいまでに顕著。2回戦なぞズレータ抑えてたら失点0ですよ0!悔やまれる~!
かたやうちは細かく繋いでこつこつ10点。ノーアウト満塁でゴロの1点だけは切なかった(泣)
今日やって思ったことをいつもの回顧風に列挙すると
・画像荒くなった?2のころのほうが滑らかだった気が。その分あらゆる動きが人間らしくなっていてすごかったけど。
・長打出易いかも。2塁打が多かったのは足が早いとかだけでなくそういうコースによくボールが飛んでいた。
・今回から初登場の「激励」。これは守備の時に使うのがいいかも?選手をさらにやる気にさせるという説明なのですが。
1回目→1アウト満塁で使用→平凡な内野フライで終了。
2回目→1アウト2,3塁で使用→三振した挙句ランナーがエンドランをかけていたためさされてダブルプレー。
あれ?よくなるどころか一番よくないパターン(怒)
で、3回目は満塁のピンチの時に投手に使ったらバッチリ抑え。
いつか激励がとんでもない効果を生む日を夢見てます。
・今回で一番難しくなったのがVSモードです。前までは得意不得意コースが選手によって決まっていたのが今回はほぼランダム。それゆえとかく傾向を読みづらくなりました。ミート率の高い選手でど真ん中でのヒット狙いも今回は角に放られると届かない・・・。逆に狙いに行かなくてはいけないのでHRは出易いかも?

というように3の特徴はより野球をやってる中で実際に考えねばならないことが、よりリアルになったのではないかと思います。
僕は幼少時代ほとんど野球に触れていなかったのであまりわからないのため、こんなに複雑に組み立てが必要なものかとこのゲームやおお振りを読んで感じました。
実際にやってた人はどう感じるんでしょうね?そこが知りたいです。
明日は仕事なのでまた明後日やりに行こうっと。
田中や増渕といった生きのいい若手ピッチャー出ないかなw

おまけ。その後のクイズで4連続優勝しました~!バンザーイ!
おまけ2。マジアカでは現在全国大会開催中なのですが、その記録がなんと現在47人で~す!バンザーイ!(×2)こっちでも栄口と水谷がいるよ~!

<< 女神様の休息 | ホーム | オンナの戦い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


