書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/27 (Sat) 06:42
全く記憶にございません。

書き始めの現在午前5時48分。昨晩9時ごろまで新聞片手に予想を考えていたところまでは覚えているのですが、気がついたときには5時を回っていました。そんなに疲れていたのか僕の体!?
というわけでおはようございます、競歩王子です。目は覚めました。
もう2時間後には出勤なので大急ぎで予想していきます!
これを足がかりに秋天に勢いがつながればいいのですが果たして。

まずは東京は武蔵野ステークスから。
本命はワイルドワンダー。今年に入り馬券圏外はなしの砂の優良株。前走南部杯では王者ブルーコンコルドとマイル戦で0秒1差を始め千四から二千まで守備範囲も広く東京マイルは全く苦にならないと見える・・というか東京は負けなしだった。関東馬で遠征もないならここは堅い。

対抗はイブロン。こちらも東京巧者でしかもそのすべてがマイル戦更に芝ダート両方!これだけセットでこの人気はおいしい。エルムSこそ出遅れて4着になったが上位3頭が抜けていて、そのうち上2頭が今回はいないとなれば・・・。叩き2戦目でここ狙いとなれば自然と本気度も上がっていると思う。

3番手にロングプライド。ここにきて半年振りに鞍上河北。大差で勝っていたころの乗り役にとっては捲土重来。ユニコーンSで東京マイルも経験済みだしそのときよりも斤量は1キロ減。希望としてはワイルドあたりと一緒に外から上がっていくことができれば上位進出もあるのではないか。

以下はしぶとい先行力を生かして函館を勝ち上がってきたフィールドルージュ、長期休み明けなるも侮れない昨年の覇者シーキングザベスト、東京ダートに異常なまでのこだわりを見せるユノナゲットの6頭。3連複ボックスでなんとかしたいところです。

もう一つの京都スワンSですが、ここで寝てしまったのもこのレースが難しすぎるのがいけない(笑)切っても切っても10頭ぐらい候補が残る。こうしてる今も実際まだ悩んでるくらいです。
しかし寝る前にしっかり本命だけに印はついていました。そのダイイングメッセージはアストンマーチャン。
スプリンターズで圧巻の逃げを放った同馬。今回は同じような逃げ馬がゴリゴリ来る気配もあるが最早彼女の力強ささえ感じられる逃げ粘りはここでも十分だろう。もともと京都千四は得意分野、生粋のスプリンターを最早止めることはできない舞台になるはずだ。

ここからが難問。対抗はドラゴンウェルズ。
帰ってきたペリエを配して磐石の態勢を築いてきた陣営。放牧前がマイル以上で微妙な結果だったのに対し休み明けは短距離を使って2勝2着1回。スプリンターとして才能を発揮しだしてる今こそこの馬のピーク。初の重賞挑戦となるが、まだ底を見せていない分期待度も高まる。

以下はもはや総流ししたいくらい悩ましいです!けど選らばにゃならん悲しき定め。競馬界のエリカ様、頼むから得意の距離&休み明けで走ってくれスイープトウショウ、6歳牝馬とは思えぬ安定力+今度こそ先行馬で頑張れアンカツのジョリーダンス、どうしてもこの舞台では見限れぬ可能性を秘めたタマモホットプレイ、穴を開ける条件は4歳の関東馬のデータあり。右回りでの良成績はないが初めての京都で開眼を。ブラックバースピンの6頭3連複ボックスで勝負!

と、ここで相方の予想をチェック・・・ってええええ~!?やはりというかここまで違うかおい!!しかしこれが2人予想ブログの面白いところですね、猛者の集まるレースほどこうして着眼点の違いがはっきりわかるのですから。さてさて、どうなることでしょうか。
ま、間に合った・・・暗かった空もすっかり明るく・・って雨雲が(笑)
スポンサーサイト

<< 天皇賞・秋 | ホーム | 武蔵野S&スワンS >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。