書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/09/17 (Mon) 01:30
薔薇は薔薇は美しく散る…

たんたんたんたん黒い星~
この歌がわかる方はおそらくズームイン朝を見ていた方です。
そんな感じでこんばんわ、夜中に失礼します競歩王子です。

初戦から大変失礼しました!ていうか得意技炸裂してるし!なんなのでしょうこれは?予言したかのごとく3連複で1頭外してるのが泣けるというかここまでくると唖然です。何故。
敗戦の弁。まずはセントライト。
1着:ロックドゥカンブ(◎)
2着:ゴールデンダリア(△)
3着:スクリーンヒーロー
これは終わってからサインに気がつきました。3着のスクリーンヒーロー。先日「HERO」の映画版が公開されたばかりじゃないか!もう気がついた瞬間は鈍器で頭を殴られたようでしたよ。何で気がつかなかった自分!
そしてローズ。
1着:ダイワスカーレット【◎】
2着:ベッラレイア【○】
3着:レインダンス
言ったとおりの結果なんですが、結局3着に絡むのが無かった・・・ということです。誰か4着を当てる馬券を導入してください。
というわけで本ブログ初戦は黒星スタートとなりました、しかし泣いてばかりもいられません!!だって明日も変則開催なので重賞が2つもあるのですから!早速リベンジ予想行きます!

1つ目は札幌のダート重賞エルムS。ダートの重賞勝ちメンバーも少なく若干手薄な構成の印象。
ならばここは勢いに任せて◎ロングプライド。
やや夏負けなどの不安説も囁かれているもののダートの戦績は世代トップクラス。ここを試金石にJBCに繋げたいところなので期待を込めての本命。またエルムSは例年内側の枠が有利な傾向もあるため上手くそれを利してほしい。

対抗にはメイショウトウコン。
こちらも鞍上の負傷交代、58キロの斤量とビミョーな材料はあるが距離適性3戦2勝、G1以外では連を外してないだけにもしかしたら軸はこっちなのかもしれない。このレースで圧勝するようなら東京での栄冠も視界良好。絶対王政を築くことができるのか?

単穴はドンクール。
かつてダートで連勝を重ねていた同馬。一時期調子を落としていたがここに来て復活の兆し。堅実に着を拾える信頼性は高いのではないか。今日の勢いで柴山騎手にも奮起してもらいたい。
以下明らかに何か自信があるのではないかと感じる使い方をしてきた9歳馬アサカディフィートとフサイチパンドラ。そこにこの距離3着以下なしのブルーフランカーを加えます。
懲りずに3連複今回は6頭のボックスで。

で、もう1つが障害の阪神ジャンプステークス。
難しいのでこじつけサイン作戦発動!
・ラグビーW杯開催中なので、コウエイトライ
・自民総裁選より麻生さんに思いを込めて、メイショウタロー
・巨人が頑張っています、ジャイアンツエール
・明日は世界柔道に谷亮子、西谷騎手のマルブツシルヴァー。
と、若干スポーツよりではありますが、サインを考えてみました。本当はもっと数字的なものも入れたかったのですがネタが思ったよりありませんでした(え)
ではこの4頭で3連単のフォーメーションをお願いします。この組み合わせなら万券もありか?

今度こそ、一発景気よくスタートを切るきっかけになれば。
明日は祝日だし、晴れたら近所の公園まで散歩に行きたいな。

<< エルムS&阪神ジャンプS | ホーム | 薔薇は薔薇は気高く咲いて。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


