書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/29 (Mon) 02:06
めがっさにょろ~ん。

下の霧の記事のとおり、今回はかなり衝撃的な結末が待っておりまして。そんな気分を涼宮ハルヒの鶴屋さん風に表現してみました。おこんばんわませ競歩王子です。
今週は本当に散々な結果になりまして管理人コンビ共々頭を下げて反省しております。いや、その前に馬鹿になっちゃいましたが(え)ここまでずれるともう人間泣きを通り越して笑うしかないです。
では反省・・・。

・武蔵野。ワイルドは前評判どおりだったのですが後が不良馬場で先行した馬にやられたのか捕らえきることができずにジエンド。イブロンは惜しかったな・・来年の根岸Sなんていかがかしら。
・トーセンは藤田が乗ったときはほぼ馬券に絡むというデータも持っていたのですが何故切ったのか今でも謎。
・スワン。最も危惧していた「アストンマーチャン絡まれてつぶれる」という図が直線で繰り広げられたときは妙にすがすがしくさえ思ったものです・・すいません、強がりました(泣)行けると思ってたのにー!霧の言うとおりかもしれません、この距離ですら持たないのかもこの子は。だとしたら新潟か海外に活路を求めてほしいのですが・・・。
・スーパーホーネットを切った理由はやはり重賞実績が乏しいこととスプリンターではけしてないと思ったから。それがあの極上の切れ脚、マイルチャンピオン出てきたらまた1頭頭を悩ませそうです。
・だからアンカツは前に行かないとダメなんだって。
・秋天。土日とエイシンに泣かされました。あの不利は正直痛かった・・大きく結果を変えていたかもしれないだけに大変残念でした。
・それにしてもサムソンは強かった。1番枠からあの好スタートで好きな位置取り、絶好の仕掛けをしたらあんなに悠々といけるものなのか。接戦の多かったこれまでとは印象を一変させる素晴らしい勝ちっぷりでした。
・2着アグネス・・・何言っても負け惜しみですが今朝5時までチョウサンと迷ったこの馬がやはりきたかと。重賞連続2着は伊達じゃあないよと。タキオン産駒だけに今後の成長力はいかがなものかと思うのですが、少なくとももういい加減フロック視はできないと今日で証明したのでは。次走は一発狙うのか、それとも堅実に一つ取りにいくのか陣営の判断は果たして。
・3着カンパニーはさすがに想定外でした。東京全敗の休み明けそれも前例のない関屋記念からのローテ・・ぶっちぎりとは言え坂のある東京それも先行で決まりやすい秋天では厳しいと思ったらまあ伸びる。土曜のリシャールしかり福永にしてやられた週でした。
・本命アドマイヤはもう勝負服を見た瞬間負けたと(おい)ダーレーさんよ~!!お願い、もう一回だけあの服は考え直して!今日一番腑に落ちない出来事でしたよ!
・シャドウゲイトも出来がよく見えてただけに逃げさせてほしかったです。内側に多く先行馬がいただけに悔やまれます。

一応ここまでが重賞なのですが、霧以上に僕にも悲劇が。
それは16時を回ったころ。電話はまだ続いていたので最終の12レースを予想しようじゃないかということになりました。
電話投票を持っている霧は実際に賭け、もっていない僕は予想だけ気楽にたててみました。
その結果。なんと僕の3連複予想が的中。
しかもそれは150倍の万馬券。
何で買ってないの僕~!!!
思いのほか人気は割れていたためこんな結果になったのですが万馬券逃しただけにこれはショックでした。別に損をしたわけでもないのですがこれはこれで深ーく心に刻まれる悲しきエピソード。
男2人、次週でのリベンジを深く誓うのでありましたとさ。
ぜんぜんめでたくねえ!

今回驚かされたのが東スポでした。
なんとこの3つの重賞でロンバード、フサイチ、カンパニーと◎をつけている人がいたんですよ!大人しく東スポにしたがってれば!
どの新聞を買うかというのも重要なのですねやはり。
スポンサーサイト

<< お茶の話、だから茶番。え、違う? | ホーム | 今週の壊虚(誤字) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


