書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/11/06 (Tue) 19:34
ダンスは上手く踊れない。

冴えない結果はどこまでもついて回るもので、昨日今日とやったクイズは先程なんとか優勝を勝ち取ったもののそれまで13戦連続決勝戦敗退。大差で負けるよりも悔しさは2倍3倍増しで、特に島根県の県庁所在地が松江市だとわかっていたのに押し間違えたために負けたあの試合は海よりも深いショックに襲われました。アセリハイクナイ。
さて・・・本当は今週はあまり思い出したくないのですが荒療治ということで回顧いきましょう。明るく、明るくね!

・アルゼンチンははっきり言って本命が単調になってしまい反省。ネヴァブションは2500で負けなしというのはあくまで中山という条件をすっかり忘れてしまいました。それなのにカマーで負けてるのだからいかんですはい。
・そうなるとリキアイサイレンスの頑張りには敬意を表したい。こちらは前走勝ったにもかかわらず52キロ。直線はじけた時はもらったと思ったのですが・・1頭いましたね、ぬああ~トウカイトリックが今回一番よい競馬してましたよね。あんな上手く内からさばかれたら外つらいよ~休み明けとこの斤量ではマークも甘くなっていた!
・で、4着に皆様ご注目。ああ・・・京都大章典のデジャヴが~!!なんでいつも後一歩が届かないのダンスアジョイ!初の東京とはいえ直線長ければいいのはわかったのですがどうもオープンではワンパンチ足らないその脚。それでも、剛脚で追い込んできたヤマニンを抑えたのは確か。流れさえ向けば今度は届いてくれる・・・はず。
・ファンタジーは一応的中ですよー倍率的に損はしてますけど(泣)
・やっぱ先行のアンカツですな!そして豊のため殺しも・・・ドリームローズはゲートに難があるのかしら?前も出遅れてるみたいだし。距離延長はバクシンオー産駒とはいえ母系はトゥザヴィクトリーにも繋がるわけだし、マイルなら取り返せるとは思うのですが。
・エイムの逃げは気性的にしょうがなかったみたいで。あれだけの大逃げを重賞で打つの久々に見たのではらはらしました。阪神もいいけどこれならフェアリーで完封できそう。

2歳戦といえば、土曜日に見た百日草特別は少頭数でしたが見ごたえがありました。今後楽しみなのは2着のロスペトリュスと3着のダークエンジェル。勝ち馬には及ばなかったものの上がりの速さと走りは期待が持てそうな感じがしました。ちょっとこの2頭注目して見たいと思います。
あとおまけの回顧。土曜京都11レースカシオペアステークス。買い目に困った私に相方が「黒珈琲、グレイシー、紳助に注意」(原文まま)とメール。よし乗ったと本命にサクラメガワンダーを据えブラックカフェ、マヤノグレイシー、ホッコーソレソレー、アップドラフト、インセンティブガイに流す3連複を購入しました。
福島を1,2,4着で外し、続く東京も軸馬に4着と裏切られ大傷心状態の中スタート。
直線でサクラがはじけるように伸びる。
後ろは大混戦。その合間からカフェの勝負服が頭一つ抜け出す!
集団にはアップ、インセンの2頭も!
しかも大外にはホッコーソレソレーがインサーイト!!

で、外れると。

1,2,4,5着にはいるんですがね~なーんでメテオバースト@岩田まであとちょっとだったのに届かないのかね~ウヒヒ。
しかしここでブラックカフェ(12番人気)を予想した霧よ・・あなたの頭の中には何かセンサーがあるのですか?ここで走りそうな気がしたといっていたがいやはやすごいわ・・・。

次は4重賞!しかも得意の障害戦があるではないですか!よ~し、唸れ真っ赤に燃える僕のなけなしの勝負運よ!
スポンサーサイト

<< 今日という日は | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


