書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/13 (Tue) 21:47
改造四苦八苦

こんにちは、霧です。

今夜は特にすることも無く、コタツで丸まるひと時を過ごしておりました。
目的も無くただただまどろむ怠惰な生活。
これはこれで非常に幸せだったりするのだけれど、目が冴えた時の『時間を無駄に使った感』は凄まじいものがあります。

というわけで、時間を有効に使うために当ブログの改造に着手しました。
開設以来今までカウンタを付けるでもどこにもリンクするでもなく、生まれたままの状態で二人で書き連ねてきましたが、それでは余りにも殺風景。
大きな改造はホントに時間がある時に回して、小さな所…有るとなんとなく楽しみが増すような部分を追加してみました。

あ、楽しみというのはあくまで管理人の視点としてです、ごめんなさい。
一体一日に何人くらい訪問してくれてる方が居るのかとかを把握するために、アクセスカウンタをまず設置。更新やF5を押す度にカウントされちゃうタイプではないので、正確な閲覧人数が把握出来ます。
今まで気付かなかった『このブログの日の当たってなさ』を嫌が応にも実感してしまう諸刃の剣ではありますが。
筆者自身は訪問人数とかそういうのには無頓着なタイプなのですが、相方は見てる人が少ないと凹みそう…。負けるな王子!

もう一個はブログランキングへの参加です。
カウンタの下に『一押しお願いします』という図々しいメッセージと共にクリックできるボタンが配置されていますが、それを押す毎にポイントが集計され、ランキングに反映される…という仕組みのよう。
押せる回数は一人一日一回なので、当然見てる人が少なければランキングは上がらないままだし、見てくれる人が多く、このボタンを押してもらう回数が増えればランキングは上昇していくのだと思います。

こういう数字とか順位というのは記事を書く上でのテンション上昇に繋がるし、上がったり下がったりを見るのも楽しいもの。
競馬ブログなんてそれこそ星の数ほどあるのだろうけど、どこまで見てもらえるようになるのかなー。あとは筆者ら二人の頑張り次第でしょうか。



しつこく記事にもボタン出現。
一日一クリックが筆者はともかく王子のエンジンを加速させます。
スポンサーサイト

<< 頭痛い。 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。