書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/11/17 (Sat) 00:13
LOVE&JOY&私。

今週だけで何回聞いたか木村由姫のラブジョイ。ちょっと元気になりたいときや朝の通勤時には自然と体が動いてしまうこの曲がぴったり。今も聞きながらブログ書いてまーす競歩王子でーす。

しかしこのブログやってると一週間の早さを痛感しますね。ついこないだ予想で頭悩ませてたかと思えばもう次が来ての繰り返し。すっかり生活の一部と化しつつあります。生活の句読点はクイズハンター、ヤギウヒロシです(誰)
さて東スポ買って望む東スポ杯。京王杯よりは若干将来的に一目置けそうなメンバーが来ているのではないかと思います。デビュー勝ちやオープンクラスの馬がごろごろ。その中で世代初となる芝1800の重賞。逃げが勝つか極上の切れ味が勝つか、その評価をしっかり見定めたいのですが果たして。

本命はダンツキッスイ。今レースのペースを握るであろうこの馬。デビューから2戦の内容は着差や上がりを見ても優秀であるし萩Sで勝ち負けしたのがフローテーションやサブジェクトといった世代トップレベル。このレース及びコースに相性のいい福永を据え磐石の態勢。血統的にも藤沢厩舎の匂いを漂わせてるのがまた東京に合いそうで(笑)長くいい脚を使ってくれればそうそう着を落とすこともないのではないか。

対抗はスズジュピター。夏の新潟以来となる点だがここで一つの疑問が。何故新潟2歳Sを使わなかった?ダリア賞を勝つ馬はもはや規定路線とさえされていたはずがあえて自重したそのわけは?となるとここを見据えていたとしか思えないのである。先週ダリア賞で負かしたフォーチュンワードが好走しているだけにこちらも重賞でやれるだけのレベルはあるはずなのである。2ハロン延長が気になるが父はウォッカと同じタニノギムレット。スピードとスタミナは兼備のはずである。

3番手にタケミカヅチ。僕としてはこの出走、してやったりです。
先月の16日にデイリー杯の回顧で、タケミカヅチについて「後ろから行くのが合うのかな、東スポ杯使ってきたら面白そう」と書いたら本当に来た!他のメンバーを見る限り2度にわたって33秒台の脚を繰り出しているのは異次元クラス。広い東京ならばより外目から一気も可能なはず。距離延長で出遅れても何とかなる!一つ不安があるならば・・先週のエフティマイアのように坂で脚を殺されることがありませんように。

以下は新馬勝ちながら評価の高いゴスホークケン、オープン2連続2着、競って粘ってなだれ込めスマイルジャック、萩Sは負けたものの勝ち馬とは0秒3差、右にささるなら左回りに出走すればいいじゃないベンチャーナインの6頭でおなじみ3連複ボックス。
今回は4-7に絡ませる馬券はございませんでしたー(え)

・・・これ下と同じ人が書いたんじゃないですよ?(笑)
打ち終わってから相方の予想見たんですけど、何このかぶり具合。
唯一ベンチャーナインだけが向こうにいないだけですか・・あっれ~?性格は正反対な私たちですがたまにこういう時もあるのですね。だから人って面白いのだということでまとめてみます(おい)

<< マイルCS | ホーム | 東京スポーツ杯2歳S >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


