書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/18 (Sun) 13:38
今14・30キロ。

横で見ている東京女子マラソンの状況です。さあ野口が勝つか渋井が勝つか?北京五輪の切符はあと2枚しかないだけに熾烈。
日本女子マラソンは層が厚すぎていつもこういった世界大会の選考には「もう1つぐらい枠がないのか?」と思います。こうして日本女子のレベルは上がっているのでしょうが、こぼれる人があまりにも多いだけにつらいですね。

さて、そんな女子マラソンの選考並みに難しいのが今日のG1マイルチャンピオンシップ。昨日は中々に悲劇的な2~6着当てしかも外れたのが本命と言うカオス結末だっただけに当てたいのですが、どの新聞を見ても印は分散。こういう難しいレースを当ててこそ、馬券予想の快感なのですが・・・。

本命は・・・3度目の正直ダイワメジャー。
実に2度期待を裏切られたのですが、今回は実に7度の連帯を誇るマイル戦。昨年の細かい距離を問わない強さこそ身を潜めたものの、安田記念で粘りこみを決めたようになるのが理想。ましてゴリゴリ逃げる馬が不在の今回、先行勢がごった返すのは必死。真ん中の枠から周りを見て位置取りを決めて馬場の真ん中を抜ければそれは先週の妹の姿を重ねられるはず。キレに屈しなければ上位は間違いないと思うのだが・・。

対抗はカンパニー。
追い込み軍団からはこの馬を一番手評価。とても長期休養明けとは思えない前2走。もともとマイルでの敗戦は安田記念とマイラーズカップであり京都マイルはデビュー戦で勝っている。
京都の敗戦も菊花賞やら長いところを使われた結果であり舞台は絶好の守備範囲といえるだろう。今度こそ頼むよ福永~!

3番手、キングストレイル。
秋3戦はマイルで勝ち、短距離2戦でも追い込んでの好成績をマーク。大外からで不利と見えたスプリンターでも4着に来ている点から見てよほどスピードもついてきたのだと見える。
3番枠だけに中団から外に持ち出せるかどうかが生死の分かれ目になると思う。このレース得意の藤沢厩舎から送り込まれただけに期待を裏切るような真似はしないだろう。

以下今回は絞りきれないだけに4頭まで出します。
好成績の京都、ルメール、休み明けといい条件をそろえてきたエイシンドーバー。
スプリンターズは謎の敗戦。しかし本質はマイルが一番大好きっさ。でも豊が実はこのレース勝ったこと無いのが一番不安スズカフェニックス。
重賞未勝利馬は実はここ10年連帯なし。おまけに細い体で9月から重賞4つ目。それでも強気な陣営の思いに乗ってアグネスアーク。
そして、これまで1度として連帯どころか掲示板も無い歴史をこの馬が変える!勝ち星はマイルだけ、それも右回りに集中。日本をよく知るドライスデールが魔法をかける!海外馬ベクラックス。

以上7頭。それでも私は3連複ボックスでいきます。
あ、25キロ過ぎてる・・・悩みぬいていて全然レース見ていなかった(え)マラソンも競馬も勝利者はたった1つだけ!それに向かって走るひたむきな美しさに皆様も酔いしれましょう。
スポンサーサイト

<< 今週の回顧 | ホーム | マイルCS >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。