書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/11/27 (Tue) 00:30
たかが50円、されど50円。

てなわけで、3日連続開催の最終日であるジャパンカップで何とか的中いたしました~ドンドンドンパフパフ~と浮かれ気分でロックンロールになるはずでした。払い戻しの欄を見てびっくり。

3連複、1450円

あれ・・・確か僕の買い目なら15点になるはずだから・・・赤字かい!
たまたま職場で見ることができたのですが、当たった喜びとまたしても取り損になって苦笑い。50円とはいえやはりマイナスは痛いなぁ。
けどけど!ここ2週呪われてたかのように外しまくった昨日にはバイバイ!あえて言おう、私はジャパンカップをちゃんと的中したと!
その後メールで792倍当てた人物がとっても身近にいたことを知りしばし顎が外れた週末でした。マルチって点数が多くなるけどはまると大きいですね・・・。
さて、回顧です。

・京阪杯は見ていないのでなんともいえないのですが、ペールギュントがここまでくるとは。
中京での良積が近走では目立っていたことと、いつ走るのか捕らえどころの全く無い馬であったため今回は消したのですがね~展開がはまったのかな。
・しかしサンアディユは鉄板ですね。とても夏前まで一介の条件馬だったとは思えん。これなら海外の短距離でも勝てるのでは。香港はもう間に合わないし来年のジュライCはいかがかな?
・正直「しゃろーん」がやりたかったんです(笑)
・JCダート。ヴァーミリアンの時代到来?揺るぎなきダート王の誕生!これで国内でなく世界にもう一度目を向けざるを得なくなりましたね。父エルコンのように大きく羽ばたいてほしいものです。次は川崎記念でも使うのかな?マイルよりは信頼が置けるでしょう。
・バッカスの評価が甘かったなぁ。地方と府中の砂の違いを考えなかったことや距離が伸びるとどうかと思ってたけどよく考えれば複勝圏内には結構くるんだよなと気がついたのはレース後。ワイルドワンダーこそ距離が長くて苦戦してしまったいい例になってしまいました。フェブラリーではもっとやれそうですがね。
・悔しかったのはフリオーソ。あの先頭争いに巻き込まれてはどうしようもない。大差以下離された後続にはいなかったから力は当然あると思うだけに次こそは期待。
・JC。位置取りが明暗を分けたこのレース。上がりは3着馬まで全く同じであったため騎手の判断がこの結果に直結したのだと思う。復権に燃えたムーン&岩田のコンビの粘り勝ちといったところか。正直2400をあの戦法でこの馬が勝てるとは思わなかったため、種牡馬入りするにあたり改めて勝負根性面でも評価が上がったと思う。
・ポップは本当にこう・・・なんかヤキモキさせるなぁもう!今回ばかりはいったかと思ったらまたも2着。次の有馬では彼を軸に3連単のマルチでも買ったらいいのではないか(苦笑)それでも瞬発力勝負での対応力が昔よりも上がっているのは確か。遅咲きの花を次は満開にすることはできるのだろうか。
・がっかりだったのがヴィクトリー。躓いてしまったために前に行けず全くレースをできずに終了。彼が気分よく思い通りのレースをできるのはいつの日やら。このままで終わるような馬ではないと思うのだけれど・・・AJCCあたりか次は?

と、これにて11月は終了。結局後半3レースは買い目のせいもありマイナスばかり。もうちょっと大胆な戦法を取らないといけないのかなぁなんて思ったりします。
それでも、まずは的中する予想を考えることが大事。
少しでも読む皆様に僕がどんなことを考えてこう決めたのかをわかりやすく、そして楽しく・・時々テンションがあらぬ方向に行ってしまいますが、書いていきたいです。
・・・でももうちょっと配当とらないと相方と差がつきまくってしまう。
そういやまだこれ書いてる時点で収集してくれたという戯れ馬の成績表、見てないのですがどうなってんのかな?意外ってなんだろう?

今日はパチンコ創生のアクエリオンでリベンジ達成です!4連チャンもして「気持ちいいぃ~~!」の連続そして耳に届くは愛してるううううううううの歌声!爽快爽快v
スポンサーサイト

<< 疲労のせいだと信じたい | ホーム | 戯れ馬データ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


