書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/11/30 (Fri) 02:23
ヨーグルト?いいえ、ほさかです。

開設してから約2ヵ月半。ようやくこれまであるのに使われてこなかった「カテゴリ、アニメ漫画」を使う時がきました競歩王子です。
ちなみにタイトルは最近すっかり脳内リピート中のコマーシャルやずやの千年ケフィア「ヨーグルト?いいえ、ケフィアです」のオマージュ。健康にいいものなのは確かですが詳細は不明(おい)

本当はおお振り語りで使おうと思ってたのですが、急遽私の心を鷲掴みにしたものがあるので紹介いたします。最近爆笑したアニメ。それは日曜日の夜中にやっている「みなみけ」です。
南家の三姉妹である春香、夏奈、千秋の3人の日常をメインとしたほのぼのとした内容になっている・・・と、相方から紹介されたときは考えていました。が。
今週日曜日たまたまその時間にテレビを見ることができたのでスイッチオン。そこに出てきたのは・・・見た目はイケメン風な「ほさか先輩」と呼ばれている男。
どうやらこの男は南家の長女である春香のことが好きらしく、どうやったら友達になれるかどうかを後輩に相談しているそんなシーンだったはずが・・・
あれ?さっきまで学校だったのになぜ雪景色の中?って頭に雪が積もってるー!!つか損だけ積もってるって何時間いたんだ!と思いきや妄想だったんかい!と、この後もエアークッキングや鱈を見つめての家族計画妄想など見始めてものの数分で彼のあまりにも強すぎるインパクトに呆然。
表現するならば黙ってればいい男。「気持ち悪い」と思われるほどの妄想癖があるものの、好きな相手(南春香)に対して渡しもしないお弁当を準備し続けたりするなど健気。
こういうキャラって普通は反感を買ったりしそうなものなのに、なぜかこのほさかについては「頑張れ!」とか「報われてほしい!」といった好意的な意見が私を含め多数あるんですよね。アニメが終了するまでに春香と会話ができるぐらいには進展してほしいような、ずっと妄想しててほしいような(笑)
文章だけではほさかのすさまじさは伝わりにくいのが口惜しいです。声優さんがまた素晴らしい演技なので一見の価値はありありですので、日曜の夜は競馬を見終わったあともひとつ楽しみを増やしていただければと思います。
もちろん、ほさか先輩だけでなく三姉妹のドタバタなお話とかも面白いですよー。

ついでに昨日の奇跡なお話しをしますいやさせてください!!
いつものようにクイズマジックアカデミーをプレイしていたのですが、この日は大変調子が上がらず3度も1回戦落ちをしてしまい凹み気味。最後のプレイではどうにか決勝に進めたものの9問目を終わった時点で首位との差はわからないものの絶望的であることは確か。しかし、ここで力が抜けて焦りが無くなったのがあの結末を招くとは・・・ここで一旦CMです。ケフィア(え)
ラスト3問はアニメゲームのランダム3、ゲームについての問題。
10問目は一問多答だったものの何とかわかる問題で正解。続く11問目は「ペルソナ3」というゲームに関する線結び問題。ヤバイ、このゲーム知らない・・・。
なので適当に答えも全く見ずに繋げると表示された正解率はたったの11%。そりゃそうだよね、明らかに難しいものこんなの。せめてなー線結びでもゲームじゃ

ピンポーン

うぉわ!当たってる!しかも僕一人だけ!
勘のみで正解する確率は数パーセントにすぎないはずなのにすげえ!いったいなんだこんな時にと余韻に浸る間も無く最終問題!

「XBOX360で発売された鳥山明キャラデザインのゲーム『ブルードラゴン』に出てくる主人公キャラクターの名前は○○○?」

一瞬、頭の中をある名前がよぎった。

シュウ。
けして自信があるわけではなかったが、妙に確信めいた何かに押されて手が動いていた。

正解率は低い、おまけに答えはみんな違う・・・緊張、そして。

ピンポーン

来た来た来た来た連続単独正解!!ま、まさか・・いや前半出遅れてたし届いてない。けどトップが全部間違えてたからもしかして・・・と考えているうちに結果発表。4位、3位が終わりそして!

優勝!結果は5点差の接戦でしたが相手がラスト3問を外していたので、20点以上の差をひっくり返す大大逆転勝利!いやー思わず両手を挙げて喜んでしまいました。全くこんな結末になるとは考えてもいなかっただけに信じられませんでした。
逆の立場には何回もなったことはあるのですが、長いことやっているとこんな奇跡も起こるのですね。人間最後まで諦めたらダメですな。
スポンサーサイト

<< ステイヤーズS | ホーム | 疲労のせいだと信じたい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


