書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/18 (Tue) 23:52
わっはーい

こんにちは、霧です。
今日は音楽の話題を少々。

アーティストでなく曲そのもので好き嫌いが別れる筆者。
それ故に手持ちのi-podはいつもごった煮状態なのです。
アルバムからも基本的に気に入った曲しか入れてません。
今はシャア専用8MBを使っていますが、容量が満たされるのはいつになるやら。

また、自分でも変だなと思うのは、好きになる曲に一貫性が無い事。
初聴きの時の気分によってツボに来るかどうかが決まるよう。
シャウト系の激しいのからしっとりしたバラード、洋楽からヒップホップ、アニソン、トランスっぽいのや民俗音楽めいたもの…と、ジャンルも多岐に渡りすぎなのです。これはこれでジャンルに縛られてないということだから良いことなんでしょう、多分。
あえて傾向を挙げるなら、ギターの自己主張の強い曲が多いでしょうか。
聴いてて気分が盛り上がってくる曲が、なんだかんだで一番好きなのだと自分では思っているのですが。

が、最近ツボに来たのが立て続けにバラードなのです。
劇場版エヴァの主題歌としてもおなじみの宇多田のBeautiful Worldと、絢香の新曲whyがそれ。
どちらもしっとりした中に力強さを感じさせる良作だと思います。
バラード、女性アーティスト…この2つの要素が揃った曲を連続で好きになるというのは、筆者的には非常に稀な事。
もしかしたら、最近仕事がばたばたしているので知らず知らず音楽に癒しを求めていたのかもしれません。

よし、寝る前にまたこの2曲聴いて、明日も頑張ろう。

わっはーい!
スポンサーサイト

<< 事実は小説より奇なり。 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。