書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/08 (Sat) 00:23
夢旅行・第2章~それは、本当に、突然で。

パソゲーのようなタイトルをつけて、本日のブログを書くにあたっての心情なんぞを表現してみました。こんばんみ、まだ喉が若干痛む競歩王子です。
先週は友人の結婚式でバタバタしていたと思ったらもう週末!今年も残すところ3週間ちょっとになったのですね~毎日は光陰矢のごとし、立ち止まっちゃくれません。急行列車、ジェットコースター。
で、新聞を買ってパラパラとめくってみましたらば、なんでしょうこの明日の重賞鳴尾記念史上に残りそうなメンバーの豪華さは!しかも菊の後は休むかと思われていた彼の名も・・・。
勢いの3歳馬が大挙した妙に豪華なG3戦を制するのは?

そんな混戦でも本命はドリームジャーニー。
まさかここを使うとは・・・しかし菊花賞が明らかに距離不適であり、現時点でのベスト条件を考えるならば、中距離でしかも別定戦のここが有馬よりはいいかもしれない。阪神の外回りコースは直線が長めのため末脚命のこの馬には好条件。古馬に初挑戦となるが先週の同父産駒であるサンライズマックスが一蹴したのを見れば問題は無いと思う。
ここでの結果次第で今後の路線や評価も決まりそうな気がする。連軸は最低でも外してほしくない。

対抗はレインダンス。
実に2度も泣かされた記憶のあるこの「3歳牝馬第4の女」。ローズ、秋華とあの3強に割って入る33秒台の超剛脚を見せてくれたことは記憶に新しい。そんな馬が53キロで走れるのは背中が軽いと言わざるをえない。秋華で競り勝ったウォッカがJCで4着であり、ドリーム同様それをものさしに考えると十分通用するはずだ。若干前でもレースに対応できるだけに流れが遅くなった場合はこの馬に勝つチャンスがあるか?
今回は武兄弟の2頭で勝負させていただきます。

最もしっかりしたい30敗目のかかる単穴(泣)また3歳か!アドマイヤオーラ。
いったいどうしたというくらいここに照準を合わせてくる有力3歳陣。ついに現在の最強牝馬ダイワスカーレットに勝った馬が帰ってきました。鞍上がそのスカーレットの主戦であるアンカツというのもまた何の因果か。
さすがに骨折明けであるため過度な期待こそできないが、実力的にはドリームを2度負かすなど十分なもの。掲示板を外したのも溜め殺しとなってしまった皐月賞の4着のみという堅実さも。
過去にはアグネスゴールドが似たような立場で3着したこともあるため、一概に切る対象にはならない存在だ。

以下千八好きの3歳、成績が若干安定しないのが気になるが勢いは今が一番クランエンブレム。春先の調子を取り戻して先週破れた弟ダードマンの無念を晴らせエイシンデピュティ。阪神全敗だがそれはほぼ二千での話・・・と、さっき霧と電話していて妙に引っかかったので押えよう千八好きのシルクネクサス。そして古馬の中では実績一番のアドマイヤフジ以上7頭!

買い目はドリーム、レインの2頭を軸に以下5頭にマルチ3連単。こうすると30点まで抑えられるのですね。軸1頭で6頭流しだと90点にもなるのに。

さて朝になったら出勤だ~今度は携帯のスクロールで喚起の雄たけびが上げられますように!
スポンサーサイト

<< 鳴尾記念 | ホーム | 病床より。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。