書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/12/09 (Sun) 00:59
朝日フューチュリティS

こんにちは、霧です。

ブログ開設して三ヶ月。
ようやく、ようやく☆印が勝利を飾りました!
よくぞ復活してくれたハイアーゲーム!
でも何故◎と○を連れて来なかったああああ!?

というわけで、いかに穴を指名しようとも軸が飛べば意味が無いという事実の典型となってしまった今日の鳴尾記念。一着☆二着△三着▲という結果と印の見事な逆転現象に最早笑うより他ありませんでした。
そういえば少し前のJCでもそんな結果だったっけ…。
もう一度印を纏めたらそれをそのまま逆にしてみるのもいいかな…などと自虐的にならざるを得ないほどにトンネルの奥深くに迷い込んでしまってるみたいです。出口が見えない。
単に当てるだけならばボックスとか複勝とか方法は色々あるのですが、筆者が一番重視するのは配当とか回収率とかの”実”の部分。
連敗を続けても、大きな配当で取り返すことが出来れば…!
幸い明日の朝日フューチュリティSは人気が割れており、三連系の馬券はそれなりの配当になることが予想されます。今の時点で三連単の一番人気が70倍…これは狙うしかないでしょう。

本命はスズジュピター。
久々の競馬だった前走東京スポーツ杯2歳S。
結果的にはフサイチアソートの強襲に敗れたものの、一気の距離延長も休み明けも吹き飛ばす見事な末脚を見せた本馬。オープンの安定勢力であるスマイルジャックを抑え、更に上がり時計も上回った内容はこれから更に強くなっていく可能性を感じた。
同父であるウオッカほどの存在感はまた感じないものの、未完成な状態でこれだけ走れているのならば今後も大いに期待を持っていいはず。他のメンバーも前走と比べてあまりレベル的に差は無く、好勝負必至だろう。
不安点を挙げるとすれば、四着に魅入られた鞍上。
◎に指名するということは即ち三着以内に入ることを絶対条件としているのだから、四着という非常に微妙な着順だけは勘弁して頂きたい所だが…。
本命、タニノギムレット産駒…あれ?JCのウオッカがなんかダブるな(不吉)

対抗はゴスホークケン。
持ったままの圧勝で鮮烈デビューが評価されて一番人気に推された前走。
四コーナーで前に取り付く脚は非常に速く、また鞍上の手綱も全く動いていなかったため一瞬圧勝か?とも思ったほど。結果として手応えほどの伸びは見せられずに四着に終わったわけだが、逃げたダンツキッスイやメジロガストンがズブズブに沈んだことを思えば、道中のペースの見た目よりもかなり先行勢には厳しい競馬だったのかもしれない。
実際上位に来たのは中団より後ろに居た馬ばかり。その中で三番手から粘ったと考えれば、上々の内容だったと言えるのではないだろうか。血統からもレースぶりからも切れで勝負するタイプではないため、中山コースは向きそうだし、前走から距離短縮になっているのも好材料。
あとは最内枠がどうかだが、本馬のスピードならば上手く好位に付けられる。じっと我慢して前走の手応えで直線を迎えられれば、十分勝機もあるはずだ。

以下、萩Sでは実力発揮出来なかったサブジェクトが逆転筆頭。
不利な外枠に入ってしまったが、実績から外せないアポロドルチェ。
前走の敗退で人気急落、しかし勝ちの可能性も十分あると思っている紅一点フォーチュンワード。
穴はドリームガードナー。
今年の二歳戦で大暴れのトワイニング×サンデーの血統。
長時間輸送や詰まったローテーションも苦にしない、二歳にしてはかなり強い精神力の持ち主である。
重賞実績が無いため人気は全く無いが、デビュー戦では物差し馬スマイルジャックと0.2秒差二着。上がり時計は同馬を0.2秒上回る切れ味を披露しており、能力的にはここでも間違いなく通用するものを持っている。

【まとめ】
◎スズジュピター
○ゴスホークケン
▲サブジェクト
△アポロドルチェ、フォーチュンワード
☆ドリームガードナー

買い目は…。
いっぺんやってみたかった、三連単六頭ボックス120点!!(カッ
外したときのことは…か、考えたくも無い。

<< 今本馬場入場中! | ホーム | 鳴尾記念 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


