書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/12/10 (Mon) 22:28
かみ合わない歯車。

性懲りも無くパチンコで激アツリーチを2度も外し、クイズでは3戦して全て優勝まであと1問当てていればというここでの調子は実生活がリアルに出ているのでは疑惑も持ち上がる競歩王子です。
光学顕微鏡よりも電子顕微鏡のほうが小さいものが見えるんだよね・・・これさえ当ててれば・・・(泣)

今週の回顧ですが正直ショック・・・理由は以下。
・何故伸び切れなかったドリームジャーニー・・・。外が一気に最後流れ込んできたからコース取り?いや、勝ったハイアーは最後内をついているしエイシンだってほぼ内だ。直線入り口で一瞬挟まれるようになったがぶつかったのか?それにしたって破壊力を欠いた。
もしかしたら、神戸や朝日杯のような後方一気、揉まれるよりも思いっきって一頭だけになる方がこの馬には向いているのかもしれない。差は大きくないだけにかなわないわけではないと思う。次は巻き返してほしい。エリカ賞を制した妹には負けていられないぞ!
・レインダンス、クランエンブレムも前にいたわりには・・・と3歳勢はやや厳しい洗礼を受けた今回。ただその中でもアドマイヤオーラだけは意地の3着滑り込み。やはり力はある。この馬もドバイを狙っていくのだろうか。偉大な先輩の残した足跡をたどる資格を得るためには、もう一度ばかり日本で走ってもらいたいのだが。
・古馬軍団は中々今後のG1でも・・・というにはいささかな気もするが、こういったメンバーが重賞をにぎわせ面白くしている。その中からあっと驚く結末があればなと思います。・・・でも馬券は当てさせておくれ~(魂の叫び)

続いて朝日杯。
・時間が無く書ききれなかったのですが私の信じたデータ。それは
①「連帯するためにはマイルを経験し、なおかつ勝利していればなおよし」
②「前走は最低でも馬券圏内。もし着外なら以前オープンクラスの勝利があること」
③「7,8枠は死に枠。例外があるならばすぐに先頭グループに取り付くスピードのある馬」
というもの。その結果掲示板には3頭載ったけど・・・3,4,5着じゃ笑えない!
・ゴスホークはもう全てがこの馬のために一週間あったようなもの(笑)抽選を潜り抜け、最内枠を取り、それであのスタートダッシュを決め絡んでくる馬もおらず。そら勝つわ、もともとは新馬であれだけ大器と騒がれたスピードの持ち主なのだから。データ上2番目の条件を全く満たしていなかっただけに外した私が甘かったです。
・しかし。①のデータは過去10年で20頭の馬全てが満たしていたデータ。それを持っていなかったレッツゴーキリシマとは。霧に言わせれば「今までマイルを使わなかったのが不思議なくらいだ」とのことなので完全に陣営に一杯食わされた~(おい)今回は顕著に前に行った馬が強かっただけにスピードのあるこの馬も見事残りきったということか。
・本命、対抗は人気が重荷にでもなったのか子供らしさが少々見えてしまったような気がします。発汗やテンションの高さが抑えられずそれがかなり影響してしまったご様子。来年のクラシックの主役を担うためにも一冬越えてどうなっているか。それを楽しみにしたい。

今日「G1ジョッキー4・2007年版」を買っちゃいましたv
今年活躍したダイワスカーレットにウォッカ。そしてこのブログならばドリームジャーニーやベッラレイアにも乗ることができるのです!頑張って歴史を変えてみせますみせましょう。

<< 青写真 | ホーム | 今週の壊粉(誤字) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


