書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/10/28 (Sun) 13:28
帰ってきた王子の歌唱予想。

ガスパッチョのCM織田信長バージョンの最終回がなんか切なくて好きです。本能寺に帰ったら死んでしまうことがまるでわかっているかのようなあの反応・・達者でなじゃないよ!
前置きが長くなりました競歩王子です。

さてさて昨日は台風接近の中でも競馬はあって、大波乱の結末に机叩いて歯軋りものでした。
気分一新、スプリンターズ以来の歌予想をここらで繰り出したいと思います!1ヶ月ぶりの新曲は何かと今テレビで流れている「創生のアクエリオン」です。では、どうぞ!

10月最終の日 欅(ケヤキ)の木の下で
天皇賞秋の 覇権争い猛者が揃った

制したものドバイ 変わったものオーナー
岩田に操られ 今日も馬群切り裂いてくの
魔物の潜む府中の舞台 出会わなければ中距離の王者でいられる
無事なら間違いなく最強
奪わせないさ秋の盾 この気持ち雨さえ晴れに変えた

一番速く二千駆け抜けろアドマイヤ
京都記念制したころからもっと強くなった
千八と二千二百でも無敗です
君が勝ったその時は府中の杜に歓声が絶えない

世界に旅立つ前に 現役が終わる前に
6歳牡馬2頭 4歳馬に意地見せたいよ

惜敗した前走の記憶 叩いた効果が見込まれる分有利
よみがえれ去年の有馬記念 ディープに迫るその走り
この2頭だって十分勝てるはずさ

一年ぶりの二連覇をかけてダイワメジャー
800メートル過ぎたあたりからそっと抜け出しておくれ
一番の伏兵は絶対ポップロック
ペリエ乗せたその日から僕の予想で消すことはできない

君は降り出した雨を生かして 京都に海外上手に逃げて
逃げてる君と田中勝春で ぐちゃぐちゃの馬場だとしたら
あるかもよシャドウゲイト・・・

一番枠を生かし走れメイショウサムソン
8ハロン過ぎたところで内に包まれなければ
凱旋門行けぬ悔しさをここで晴らす
武があとはどう乗るか

1番最後またも関東馬のチョウサンを
前走の脚に加えて先行してもOK
主戦の横山典に替えて大物食い
母父のサッカーボーイ中距離ならいつか爆発しそう

予想よりも作詞に時間がかかりました(笑)楽しいんですがなにせボキャブラリーが貧困なもので韻を踏むのが難しい・・・。
でも6頭まで絞り込むのは本当に難しかったです。実際泣く泣く切らざるを得ない馬も2,3頭いましたから。
しかし霧同様、私もこのレースは格がものを言うレースだと思ってます。上位はいずれも名だたる名馬たち。そこに名を連ねるだけの品格が知らない間に求められているとしたら。そんなオカルトはいりませんか?(汗)
買い目は難しいのでやはり3連複ボックスで。
歌が気になった人はアクエリオンで検索をかけて見てください。アニソンとあなどることなかれないい曲ですから。

2007/09/30 (Sun) 03:51
王子の歌唱予想。

闇夜にこんばんわ。カラオケ帰りの競歩王子です。
いや色々と土曜日のレース結果にはね、語りたいことがあるわけですよ。本命があれだとかまた外した人気馬が来ただとか・・・うわーん!!・・泣き言は後日!スプリンターズ行きます!初G1当ててみせようみせましょう!

ここでひとつ、流れを変える意味をこめてかつて某競馬番組で意外と当たっていた歌唱予想を私もやってみたいと思います。カラオケの余韻がまだたんまりと残っているもので。ではどうぞ~曲はYUIで「CHE.R.RY」です。

G1を制した それが小さな勇気になっているんだ
安田は負けちまった だけど短距離だったらわくわくしちゃう
仕掛けはすぐにしちゃだめだって ユタカに操られてるけど
かけひきなんてできないの 追い込み馬 ah ah ah ah

来いフェニックス スズカ 間違いないでしょう?
本命の 願いのせて 行け
鼻先で制す中山千二

サクラが咲いている この時期から路線を変えてる全部
この距離で感じた世界は十分通用しそうだね

3歳牝馬でも構わないんだ 斤量も古馬より軽いんだ
2頭とも信じ続けられるの 千二なら ah ah ah ah

対抗にしたんだマーチャン 遜色ないでしょう?
単穴の 願いこめて チュール
血統が語る電撃適性

甘くなる果実もいいの 忘れずにラズベリも抑えたい ah ah ah ah

枠の始まり 前にすっと出て行ける
中山では勝ってるから 春の実績を胸に粘ってラヴァゲイン

1番人気なんだ たぶん 気づいてないでしょう?
上がり馬 勢い乗って アディユ
脚質自在の快速牝馬

いかがでしょうか?この曲はもともと好きで聞いていたのですが最近某動画サイトをきっかけにますます好きに・・mzskソングだー。
しかしなぜ恋という歌詞があるのにあえてコイウタに行かないかな自分(笑)へそ曲がりだなぁ。
追記をするなれば、スプリンターズステークスの名前はスプリンターのためにあるもの。千二のスペシャリストにこそこの賞は輝くのではないかと目論んでます。
買い目は6頭ボックスの3連複で。

さ、12時間後どうなってることやら。おやすみなさいませ。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP 


