書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/04 (Fri) 23:47
7月4日といえば・・・。

インディペンデンス・デイ。だったっけ?アメリカ独立記念日・・・ですが、私的には7と4といえばもうおわかりですね?(知らないよ)ミズサカの日でございます。
今週は・・・まあとにかく色々とありまして。あんまりここで書くとどこまでこのブログ長くなっちゃうかわからないくらい。すっかり私も更新をサボってしまいました・・・。手を動かして口を動かして、さらに頭を使ってと生きていく上で必要なものを2倍速でお送りして今週をやり過ごしてきました。
そろそろ傍にネコ型の青い方が欲しくなってきたよ。

今更宝塚記念も語っていいでしょうか・・・と言っても相方と違い全く惜しくない結果だっただけに若干忘れ去りたかったのですが。ロックが直線向いた時は気合が入ったぐらいもらった!と思っただけに残念で、足の故障を知って更にショックの上乗せ。
ここ2週連続で雨による馬場の悪化で波乱含みの展開が続いていたとはいえ4歳馬の不振が思った以上に大きかったです。オーラにいたっては最下位・・・前が強かった展開のあやと言ってしまえばそこまでですが、今シーズンでの世代交代はお預けに。クラシックのころからあまり強さを発揮できなかった現4歳牡馬陣の奮起はまだこれからか。

全部書くと長くなるのでここからは言いたいことだけダイジェスト!
・ぱちんこ冬ソナ2が当たりません。ミニョン群と赤文字予告まできて外した私はなんなんだいったい。
・マジアカ決勝で大好きな声優の下野紘さんがエフェクトで出てきた時かなりテンション上昇!
・電子レンジかベッドが欲しい・・・でも一番安らぎが欲しい(え
・田中勝春騎手のブログが語り口調が楽しくて最近読んでます。
・アタック25の予選に行ってみたい。
・前に買ったプロ野球スピリッツ5でおお振りキャラを作り始めてようやく6人。しかしそこで初めてキャラの能力を全部見比べて原作とずれがあることに気づき作り直し・・・凹むわ!
・DAIGOはなんであんなに面白くなっちゃったんだ。マジすごすぎ。
・暑くなって生ゴミにたかる小バエとの戦いが始まりました。助けて!
・教訓、準備は当日ではなく最低でも前日に。
ぶつ切りにすると結構あるんですよねーこれをまとめて伝えるのが中々難しいのですが平日の更新がお互い滞りがちなので、何かを発信することができればいいなと思います。
もちろん大好きな競馬のこともたくさん!的中もできればなおいいんですけどね。それでは~。

2008/06/16 (Mon) 22:09
競馬予想が当たらない。

気がついたらレースもう終了している
そしていつも結果にうなだれている
諦めずに次の週でも挑戦するけど
写真判定で負ける

昨日のCBC賞 京都記念に阪神牝馬も
何回やっても
何回やっても!
ハナ差4着ハズレてるよ あと数センチギリギリのとこで届かない
必死に悩んでたてた予想が ゴール寸前で壊滅
1,2着の馬は予想したけど 3着いなけりゃ意味がない!
だけど次は絶対当てるため 僕は枠連だけは最後まで取っておく

気がついたら競馬中継終わっている
そしていつも電話で反省会
立ち直って新聞片手に予想したけれど
軸が1頭違う

余談をここに書ければ わりと的中率も上がるのにな
何回やっても!
何回やっても!
三連単当たらないよ 軸の2頭の片割れ遥か着外に
掲示板に入った馬を眺めりゃ 全部に印つけている
人気薄の激走読めていたのに 買い目がずれたら意味がない!
だから次は絶対当てるため 僕はトリガミ覚悟で三連複ボックス

全ての迷いが消えれば 楽に強気の予想できるけど
何回やっても!
何回やっても!
競馬予想難しいよ どのレースも何が起こるかはわからない
堅いと踏んで出した本命 出遅れかましてジエンド
戯れ馬2人で違う予想でも 共倒れしてちゃ意味がない!
だから次は絶対当てるため 来週はベッラレイアを軸に勝負する


と、いうわけで歌唱回顧?でした。
元ネタはこちら↓「エアーマンが倒せない」という曲です。やっぱいい曲だよなー。

これは日曜日のCBC賞直後、ハナ差に散った傷心の勢いそのままに考えた替え歌でございます。見ていて差されていると覚悟はしていたけど・・・確定した時は思いの他ショックが大きかったですはい。なにせ歌でも書きましたがハナ差で4着という結果は今に始まったことではないので・・・。僕は今年本当にこれが多いです。1番3連系では惜しくショックが大きいので本当に悔しかった!ムキー!
勝ったスリープレスナイトですがスプリンターズを目指すんだとか。まるで昨年ダートから芝に転向し急成長したサンアディユのような新星が誕生したようでとても楽しみです。
それにしても郷原騎手、あのカブトヤマ記念で斜行して降着になり、私の予想を粉砕したあの日から相性がよくない気がするのは気のせいでしょうか(笑)強引に行ったけどなんとか・・・と思ったのに!けどエイジアンを完封しただけ強さは見えたような。今後こちらも期待。

そして前日の東京HJ。これは・・・勝ったテイエムエースから語るべきか謎の敗戦を喫した軸2頭から語るべきか。ともかく障害界にとってかなり大きなレースでした。
前走の中山大障害で初コースながら3着に入った時点で力はあると思いましたがまさかここまでとは。こういうあっさり大差がつくことは珍しくないのですがこのメンバーでこの結果は予想外。2着に入ったキングジョイも高レベルなだけに、これは年末かなり怖い存在だとここでもう言えると思う。名前どおりのエース誕生である。
コウエイはやはりこの時期がよくないのか。昨年もこのレースで負けており休み明けなのも響いたか。どうも今年はリズムが悪い。夏くらいには治って欲しいのだが・・・。
そしてエイシンペキン。まだまだニーザンにエイシンの障害1番手を譲るには早いぞ!思わぬ結果は外枠からの行きっぷりの悪さ。先行できればまだいけるはずだ!
個人的にいいなぁと思ったのは3着オープンガーデンの父がゴーカイなこと。父の後を継いで障害を走る・・・泣かせるねぇ~。こういう血のドラマが好きなんです。

エプソムはもうサンライズマックスが復活してくれただけで嬉しいっすv若干キモくなったのはご愛嬌として(待て)届かないかと思われたのに久々に剛脚が唸りをあげました!さすがは今年絶好調でテン乗り上手の横山典です。霧の出していた興味深い見解も参考にしつつこの馬は今後も応援したいです。名前もかっこいいしね。
しかし・・・本当これは三連複でよかったなぁ・・・。王子は7-4がいけそうだと思うとついやっちゃうんだ(え)自然に指が打っちゃうんだ。グラスボンバーも予想していただけにこれは悔しかった。▲◎△で決まってるんだもんなぁ。
けどめげない。いつかこのブログでミズサカ馬券を僕は、当てる。

2008/06/11 (Wed) 23:39
書くことは山のようにあるがゆえに。

試写会まで行ってもうすぐ公開を控えている「DIVE!」のこととか。
社員旅行で行った北海道のすごさとか。
何とか頑張っている競馬検定のこととか。
最近お気に入りの本とか。
言いたいことも言えないこんな世の中はポイズンな状態の競歩王子です。いい訳じみていて本当に申し訳ないのですが、明後日に重要な仕事を抱えているため毎回その準備に終われる日々です・・・昨日なんてあまりにも疲れてしまい、憂さ晴らしに叫ぼうとカラオケに行ったにも拘らず3曲歌っただけで力尽きました。すぐに家帰って休みました、さすがにこれはヤバイだろうと自分なりに感づいたので。
自分に対する周囲からのプレッシャーを思ったより強く感じてたのかも。6月入ってから緊張感が高まっていたのか普段以上に疲れていたみたいでした。
そのせいで気が弱っていたせいなのかどうなのか、先日某イベントで購入した小説で男1人、滝のように号泣。だ、だってお互い好きなのに別れを選んだはずなのに結局ずっと忘れることができなかったなんて切なすぎるじゃないか・・・!大泣きしたらストレスもいつのまにやら解消してゆきました。結果オーライということで明日へのパワーにしましょう。
来週になれば少しは余裕ができるのかな?そうなったら読みかけの本とか手をつけてないゲームとか思いっきりやるぞ!!

もう先週末の競馬は思い返すのも忌々しい・・・。
ユニコーンは本命、対抗は完璧でしたがヒモが、ヒモが~!!アポロドルチェがどうのこうの言うよりもアンダーカウンターがクビ差の4着だったことの方がショックです。あとちょっとだったのに・・・。
それにしてもサダムイダテンはどうしちゃったのやら。2歳時以降素質がものすごいと言われ続けながら凡走を繰り返す今、何を考えているのやら。関係者の努力が待たれます。
にしてもユビキタスがあれだけ圧勝するならその先にいるであろうサクセスブロッケンはどの程度のレベルなのでしょうか?古馬重賞くらいなら勝てる?いやいや、今のダート界は中々に混沌としていて層が厚いだけに難しいところ。カジノドライヴのように海外に挑戦する馬がもっと現れてくれるとより面白くなるのだけれど。

安田はすいません、私最後の8頭目を3頭で悩んでいたのですがその面子が。
キストゥヘヴン
エイシンドーバー
アルマダ
以上3頭。マジです。これでキスを選んでいるのだからどうしようもないです。
思えばダービーでもブラックシェルとスマイルジャックで悩んでいた私。どうも中間の馬の決め方が安易なのかそれともただ単に勘が鈍るのか。さすがにG1の舞台しかも馬券も購入していただけに凹みました・・・エアシェイディの4着も含めて。これはもう位置取りが後ろすぎたことに尽きる。その前のレースでも以外に内の先行馬が残り外後方からは届いてなかっただけに悔やまれる一戦。
にしてもウオッカ強し!府中のマイルがやはりピッタリ来るご様子。岩田騎手の果敢な騎乗が彼女の良さを存分に引き出してくれたのが大きかったと思います。最初は大一番での乗り代わりに不安があり評価を今回下げたのですが、今後もこういうレースが続くなら間違いなく揺るぎない強さを手に入れられるはず。スカーレット、レイアとの再戦が楽しみ。

さて・・日付が変わる前に寝ます・・・お休みなさいませ皆様。
よき夢を。

2008/06/03 (Tue) 05:55
眠れない夜、とめどなくあふれては消える思い。

なんてことはない、ただ帰ってきてから日中寝すぎて昼夜が逆転しているだけなのですが(笑)
仕事がハードな上に大失敗の連続であれこれと言われてしまい、これでも人並みに落ち込んだわけですよちょいと。
とりあえず疲れたし気持ちを落ち着けるために寝よう、そうして起きた時には外が暗い!時をかけるどころかのっけから停止信号だよ!
ああ、ここで晴れていたら鳥のさえずりとサンシャインで優雅に目覚めたのに。今日も雨です。
台風も接近しているらしいですからねーお出かけの際は傘を忘れずにねっ?と後ろのテレビでお天気キャスターが言っているのをなんとなく真似てみる。
こう夜だからなのか起き続けてるからなのかテンションは変な方向に上がるものです。
今まで調べてなかったちょっと気になることを検索したら、何かどんどん本気度が上がってしまいまして。実際に面接に行こうかなーなんて思うくらいに(え)インターネットに毒されすぎ?いやいや、これまでくすぶっていた情熱に少しだけ火がついちゃったかなーという感じなのですよ。
さあ後5時間ぐらいしたら問い合わせの電話でも入れてみるか。27歳になった競歩王子の新たなる挑戦とは?待ち受ける敵とは?次回に続く!(それはない)

えーとりあえず金鯱、ダービー、目黒の回顧です。
・ローゼンクロイツが・・・薔薇は何も散るのだけが美しいのではない、咲き続けてこそ美しさに気づくのだ。墓前に白い薔薇を手向けて。残念です。
・アドマイヤオーラが掲示板も外すとは・・・レース映像がないためなんとも言えないのですが随分とまた意外な結果に。特に長期休養明けのカワカミプリンセスが3着にきたのは驚いた。いくらなんでも復帰してすぐ牡馬相手は厳しいだろうと思ったら全然渡り歩いてるじゃん!女をなめると痛いですな。
・ダービーは・・・悔しい。予想を決めようとした時軸をディープにするかアドマイヤにするかで迷いアドマイヤに。そして8頭目の選択肢にしていたのがブラックシェルとスマイルジャックでの迷いでは・・・どうにもなりませんでしたはい。だから予想観点が2つズレたこの結果でよかったのかも。スマイル入れてディープ軸だったら発狂ものですよもう。それもまた僕らしいですけどね(笑)
・距離不安説とか一蹴する恐ろしい末脚で駆け抜けたディープスカイ。アーリントンの頃から常に重めな印を打ち続けてたとはいえまさかここまでとは。本命にできなかったのが悔やまれる。オーナーさんは馬主歴5年で唯一の持ち馬がダービー馬なんだとか。う~ん、その運にあやかりたい!!アストンマーチャンのオーナーさんもそうでしたが最近馬主界も新たな勢力が出始めてますね。勝負服の多種多様さがそれを表しております。
・目黒はもう言う事ありませんな。予想通り、強い馬が強い競馬をしてくれました。特にホクトスルタンの更なる成長には目を見張るものがありますね!これより距離短縮すると少々微妙になるので海外のメルボルンカップとか長距離重賞を使ってもいいのでは。アルナス、ロックも差はなかっただけにこれは同世代の面白いライバル関係を築いていけそうだなと思いました。
・フォルテベリーニの鼻差4着はうちの相方の呪いでしょうか。
・そして誰か私のCLUBKEIBAスタンプを押しに行ってください。
・密かに目黒記念は的中プラスなのが嬉しい。

ダービーはやはり最大の祭典なのか、これが終わるとほんと新たなシリーズの始まりを感じざるを得ませんね。そう、もう来年のダービー馬探しがこれから始まっていくのですから!
相馬眼のある霧と第六感がなんとなくある私とで、将来の有望若駒を発掘していけたら面白いかな~なんて思ってます。ネオユニヴァースなどの新種牡馬も数多く出てくる今年の世代はどうかな~?

2008/05/30 (Fri) 00:26
やっとこさ。

新居にもネットが繋がったわけで。
今こうして自分の家で久々にブログを書けるということがこんなにも楽だとは!もう「やばい、3時間パックがもう終わってしまう!ああこんなことならはじめの一歩読み始めるんじゃなかったよ!」とか時間に追われることもないのですから!はじめの一歩・・・いったん読み出したら次の試合気になってしまったよ、あれ続いてる理由わかるわ面白いよ、うん。
とまあそんなわけで、新居一発目の記事なのです。いきなり日曜のあの悪夢を思い返さなくてはいけないのですが(汗)
どっちかと言えばショックなのはオークス。あまりにも桜花賞組を軽く見すぎていたフシがありこの結果に。エフティマイアは鹿戸厩舎に移ってから本当に成長したのですね、これまでどうしても坂が苦手のイメージが付きまとっていたのですが・・・つまり桜花賞も実力だったということか。レジネッタにしても雨を吸った重馬場が苦しいかと思いきやどうしてどうして。
トールポピーはお行儀は反省すべき点としてもやはりオークスで巻き返すだけの強さを秘めてたということ。父ジャンポケに続き府中のクラシックを制覇したのは血統のなせる技か。
ヴィクトリアマイルもそうだったけどやはりピンクの帽子は厳しいのか・・・リトルアマポーラもいいところなく終わってしまったのが不可解。レッドアゲートももう一伸びなく沈んでしまったのが残念。
しかしこうなると秋が今以上に難しくなることは必須。この上位組はしかし中々揺るがないぞ?
東海Sは・・・どなたかヤマトマリオンを軸にしたかたいらっしゃったら神と呼ばせてください。

ブログ上ではわかりにくいと思いますが、↑の文章を書いたところで霧から電話があり、あれこれしゃべって2時間経過したところでただいま再開いたします。ペコリ。

思いの他距離が限界なのかそれとも前が止まらないのを計算できなかったのか。いずれにせよ一線級にいる筈のメンバーがこの結果というのは少々驚き。とはいえ、それだけ実力が拮抗していたのを見抜けなかったのが悪い。これからは最近だけでなくもう少し昔のことも掘り下げていかねば。

話題をもう一つ。ここでも何回か書いたことのあるゲーム「クイズマジックアカデミー」で現在なんと競馬検定が行われているのをご存知でしょうか?
スポーツ問題の一部としてたまに出てきていた競馬に関する問題だけに答えるという、僕にとっては待ってましたと言わんばかりの検定試験です。
ただし問題はかなりハイレベルなものも。
「1934年にデビューした中央競馬史上唯一の1文字馬名は?」とか「次に上げる調教師のうち八大競争全てを制した人を答えなさい」などの歴史を問うものから地方や海外の競馬に関する問題まで形式も様々。
それでも調べて答えていくうちにだんだん点数上がってきて楽しいです!知識も上がっていくし何より知ってるもしくは好きな馬や騎手に関する問題はかなりニヤリポイント高いです(笑)
現在全国300位くらいなのでせめて2桁くらいまで上がりたいけど・・・あとは問題の運もあるだけにはたしてどうなることやら。あとは速さを磨くべし。
好きなものの検定はやはり勉強したくなる気合が違いますねー。覚えも早くてやる気がでます。
皆様も是非とも1度お試しくだされ。スピード感あるので結構はまると思います。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。